ウーバーイーツの基礎

Uber Eats(ウーバーイーツ)のブーストが適用されない場合の対処方法

UberEats(ウーバーイーツ)のブーストが適用されない

今回は、Uber Eats(ウーバーイーツ)のブーストが適用されない時の対処方法を紹介します。

Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達パートナーを続けていると、たまにアプリの不具合でブーストが適用されないケースがあります。

これは、アプリのバグによるトラブルなので、仕方がありません。

ただ、自分で対処しないと、ブーストが適用されないままの報酬額となってしまいます。

せっかくブースト適用対象中に配達をしたにも関わらず、ブーストが適用されていなければもったいないです。

「ブーストが適用されていない」「ブーストがつかない」といったトラブルが発生した場合は、必ず修正依頼をするようにしましょう。

Uber Eats(ウーバーイーツ)のブーストが適用されない場合の修正方法

まず、Uber Eats(ウーバーイーツ)のアプリを起動して、上部にある金額部分をタップしてください。

ウーバーイーツの管理画面

タップ後、一番左にある「最後の配達」画面に青文字で記載されている「すべての乗車を見る」をタップしてください。

ウーバーイーツの乗車履歴

すると、下記のような画像が表示されます。

ウーバーイーツのブーストが適用されない

金額の横に、「↑」マークが表示されている部分はブーストが適用されていますが、マークがない部分は、アプリのエラーにより、ブーストが適用されていません。

そのため、マークがない部分を見つけたら、Uber Eats側に申請する必要があります。

申請を行うためには、まず、ブーストが適用されていない箇所をタップします。

ウーバーイーツの乗車履歴

右上の「?」をタップしてください。

ウーバーイーツの乗車の詳細

「配車について」をタップしてください。

ウーバーイーツのヘルプ画面

「配車料金の問題」をタップしてください。

ウーバーイーツのヘルプ画面

「ブーストの支払いに誤りがある」をタップしてください。

ウーバーイーツのヘルプ画面
  • 想定ブースト金額
  • 受領のブースト金額
  • ブーストに関する問題の詳細を入力してください
  • 他の乗車でもこのような問題が発生しましたか?

上記4つの項目に記載してください。

私は、以下のように記入致しました。

ウーバーイーツの修正依頼内容

「想定ブースト金額」の具体的な金額が不明な場合は、倍率のみ記載しておけばOKです。

4つの項目に記載できたら、最後に「送信ボタン」をタップしてください。

ウーバーイーツのブースト修正依頼

以上で、修正依頼は完了です。

修正が必要な箇所が複数ある場合は、面倒ですが、1つずつ申請を行う必要があります。

Uber Eats(ウーバーイーツ)にブーストの修正依頼後

修正依頼を行うと、下記のようなメッセージがUber Eats(ウーバーイーツ)より届きます。

ウーバーイーツの対応

基本的には、48時間以内に修正が完了します。

念のため、きちんと修正できているかどうか、48時間後に確認してみることをオススメします。

まとめ

Uber Eats(ウーバーイーツ)のブーストが適用されない時の対処方法を紹介しました。

アプリのバグにより、ブーストが適用されないケースがたまにあります。

1日の配達が終わったら、一度すべての配達記録を確認して、適切な金額になっているかどうか確認することをオススメします。