ウーバーイーツのエリア

千葉県市川市でUber Eatsやってみたら時給1800円超えた話

Uber Eats(ウーバーイーツ)千葉県市川市

今回は、千葉県市川市周辺でUber Eats(ウーバーイーツ)をやってみて、稼いだ金額を紹介します。

2018年12月4日から千葉県でもUber Eatsがスタートしました。

現在は、市川市や船橋市、浦安市など、東京方面のみですが、今後、少しずつエリア拡大していくでしょう。

千葉県は稼げるエリアだと思うので、配達パートナーが少ない今から始めておくことをオススメします。

千葉県市川市でUber Eats(ウーバーイーツ)やってみたら時給1800円超えた話

千葉県市川駅
千葉県市川市でUber Eats(ウーバーイーツ)をやってみたところ、5時間44分の配達で10,467円稼ぐことができました。(時給1827円)

私は東京に住んでいるため、基本的に東京エリアを中心に配達しています。

ただ、「千葉県は穴場」という情報を友人の配達パートナーさんに教えてもらったので、実際に体験してきました。

結果的に、本当に稼げて、ビックリしました。

東京で配達していても、時給1800円はなかなか超えません。

良くても1400円程度です。

初めて千葉県でUber Eatsをやってみましたが、「もっと早くやっておけばよかった」と後悔しています。(笑)

ただ、千葉県で配達してみて、わかったことが3つあります。

千葉県で配達を考えている人にとって、有益な情報になると思いますので、ぜひ参考にしてください。

千葉県(市川市、船橋市)で1日Uber Eats(ウーバーイーツ)をやってみてわかったこと

配達する時間と曜日を選ぶ

千葉県で配達する場合は、時間と曜日を選びましょう。

なぜなら、千葉県はまだまだUber Eatsの認知度が低く、料理を注文する人が少ないからです。

私は日曜日の17時くらいから配達しましたが、平日の昼間や夕方に稼働していたら全然稼げていなかったと思います。

  • 時間:11時から15時、もしくは17時以降
  • 曜日:土曜、日曜、祝日

休日の昼食や夕食の時間帯に注文数が増える傾向にあるため、この時間と曜日の中で配達することをオススメします。

市川駅、船橋駅周辺に待機する

千葉県で配達する時は、市川駅か船橋駅で待機しましょう。

なぜなら、注文数が多いお店が駅前周辺にたくさんあるからです。

Uber Eatsのシステム上、お店から近い場所にいる配達パートナーに配達依頼が届きやすいです。

注文が入りやすい駅前で待機していれば、優先して配達依頼が届くため、短時間でお金を稼ぎやすくなります。

ブーストやクエスト(イベント)を狙う

千葉県でUber Eats(ウーバーイーツ)の配達を行う時は、ブーストやクエストが発生している時間帯を狙いましょう。

  • ブースト:基本料金に一定の倍率が加わる仕組み
  • クエスト:配達回数に応じて追加報酬が支払われる仕組み

例えば、ブーストが1.2倍の時に配達をすれば、基本料金(920円)×1.2倍となり、1件あたり1104円の報酬になります。

クエストに関しては、「15回配達で3,400円の追加報酬が支払われる」といったことがあります。(配達回数と金額は毎回違います。)

常に発生しているわけではなく、不定期に発生するイベントです。

ブーストやクエストが発生するタイミングは、ドライバー用アプリで確認できるため、イベントが発生したタイミングを狙って配達を行いましょう。

UberEats(ウーバーイーツ)ブーストの仕組み
Uber Eats(ウーバーイーツ)のブーストの仕組みを徹底解説!UberEats(ウーバーイーツ)のブーストの仕組みについて紹介します。「ブーストがつかない」「表示されない」「いつから表示されるのか?」といった疑問にもお答え致します。...
UberEats(ウーバーイーツ)クエストの仕組み
Uber Eats(ウーバーイーツ)のクエストの仕組みを徹底解説!今回は、ウーバーイーツ(UberEats)のクエストの仕組みを紹介します。クエスト(回数インセンティブ)とは、配達件数に応じて、追加報酬が支払われる仕組みのことです。クエスト発生中に配達をすることで、報酬額をアップさせることができます。 ...

配達パートナーの評判や口コミ

https://twitter.com/ryo94_1027/status/1127968354004692992

千葉県(市川市、船橋市)で配達パートナーに登録する流れ

配達パートナーに登録する方法は簡単です。

  • 事前にUber Eatsのアカウントを作成する
  • パートナーセンターで配達に関する説明を受ける

この2つのステップのみです。

アカウント作成は10分程度、説明会は30分程度で終わります。

千葉県には、説明会の会場(パートナーセンター)がないため、東京のパートナーセンターまで行く必要があります。

Uber Eats(ウーバーイーツ)に登録する

具体的な登録方法は、以下の記事にまとめましたので、ぜひご覧ください。

UberEats(ウーバーイーツ)の始め方
Uber Eats(ウーバーイーツ)の始め方!配達パートナーに登録する方法今回は、UberEats(ウーバーイーツ)の配達パートナーに登録する方法を紹介します。配達パートナー(アルバイト)として働くためには、事前登録と本登録が必要です。パソコン(PC)やスマホから登録できますので、気軽に申し込みましょう。 ...

千葉県(市川市、船橋市)で配達できるエリア(範囲)

千葉県で配達できるエリアは、市川市、船橋市、習志野市、浦安市の一部です。

Uber Eats(ウーバーイーツ)千葉県の配達エリア

・千葉県市川市
菅野駅、市川真間駅、国府台駅、行徳駅、妙典駅、下総中山駅、本八幡駅、京成八幡駅、市川駅、市川塩浜駅、新浦安駅、京成船橋駅

・千葉県船橋市
京成中山駅 、東中山駅 、鬼越駅、船橋駅、東船橋駅、新船橋駅 、海神駅、飯山満駅、前原駅、南船橋駅、二俣新町駅、新習志野駅 、西船橋駅、京成西船駅、船橋法典駅 、塚田駅、東海神駅、馬込沢駅 、大神宮下駅、船橋競馬場駅、谷津駅、北習志野駅、習志野駅、薬園台駅

・千葉県習志野市
津田沼駅、新津田沼駅、京成津田沼駅 、京成大久保駅、実籾駅、八千代台駅

・千葉県浦安市
南行徳駅、原木中山駅

もちろん、上記エリア外に住んでいても、登録手続きさえ済ませれば、誰でも配達できます。

千葉県に住んでいる人は、市川市や船橋市まで出かけて働くのもアリですね。

千葉県(市川市、船橋市)の休憩場所に適した公園や広場

最後に、千葉県で配達する際に、休憩場所に適した公園や広場を紹介します。

・市川市
市川駅南公園、大洲防災公園、大和田公園、妙典公園、江戸川河川敷緑地、須和田公園、本八幡公園

・船橋市
行田公園、西船近隣公園、西船4丁目緑地、勝間田公園、天沼弁天池公園、本町中央公園、海神蛇沼公園

休憩するだけでなく、Uber Eatsで昼飯や夕飯を注文して、公園まで届けてもらうのもアリです。

今なら初回注文限定で1000円割引になりますので、配達だけではなく、料理を注文してみてははいかがでしょうか。

Uber Eats(ウーバーイーツ)に登録する

まとめ

今回は、千葉県大宮市で、実際に働いて稼いだ金額を紹介しました。

「千葉県は稼げない」と言われていますが、時間帯や曜日を選べば、稼げるエリアだと思います。

Uber Eatsの認知度はまだまだ低いため、配達パートナーが少ないです。

千葉県付近に住んでいる人は、今からUber Eatsで配達を始めて、ガッツリ稼ぎましょう。

Uber Eats(ウーバーイーツ)に登録する

UberEats(ウーバーイーツ)の始め方
Uber Eats(ウーバーイーツ)の始め方!配達パートナーに登録する方法今回は、UberEats(ウーバーイーツ)の配達パートナーに登録する方法を紹介します。配達パートナー(アルバイト)として働くためには、事前登録と本登録が必要です。パソコン(PC)やスマホから登録できますので、気軽に申し込みましょう。 ...