ウーバーイーツの基礎

【まとめ】Uber Eats(ウーバーイーツ)のインセンティブを徹底解説

UberEats(ウーバーイーツ)のインセンティブ

この記事では、Uber Eats(ウーバーイーツ)のインセンティブについて紹介します。

インセンティブとは、追加報酬のことです。

Uber Eats(ウーバーイーツ)の配達パートナーには、配達1件ごとに支払われる基本報酬があります。

インセンティブが付くと、基本報酬に追加報酬が加わり、大幅な報酬アップが見込めます。

インセンティブについてしっかりと理解して、たくさん稼ぎましょう。

UberEats(ウーバーイーツ)給料と報酬の仕組み
Uber Eats(ウーバーイーツ)の報酬の仕組みを徹底解説!この記事では、UberEats(ウーバーイーツ)の給料や報酬の仕組みを解説します。ウーバーイーツは時給制ではなく、完全歩合制です。つまり、配達件数が多ければ多いほど報酬額もアップします。 ...

Uber Eats(ウーバーイーツ)のインセンティブの種類

Uber Eats(ウーバーイーツ)のインセンティブには3つの種類があります。

  • ブースト(倍率インセンティブ)
  • クエスト(配達回数インセンティブ)
  • オンライン時間インセンティブ

1つずつ説明していきます。

ブースト(倍率インセンティブ)

ブーストとは、一定の倍率で、基本報酬が増額する仕組みのことです。

ブーストが発生しているタイミングで配達をすることによって、報酬アップが見込めます。

配達パートナーの報酬は、以下の計算式で算出されます。

(1)基本料金×(2)ブースト+(3)インセンティブ−(4)サービス手数料

例えば、以下のように、1.1倍のブーストが発生しているとします。

ウーバーイーツのブースト(新宿)

東京都の配達一回あがりの基本料金は「960円」です。

ブーストがない状態で配達を行うと960円のままですが、ブーストが発生した状態で配達を行えば、「基本料金960円×ブースト1.1倍=1,012円」となります。

ブーストの倍率は、低くて1.1倍、高いと2.0倍になることもあります。

ただし、ブーストは常に発生していません。

配達エリアや配達する時間帯によって、発生するタイミングや条件が違います。

ブーストが発生する条件

ブーストが発生する条件は、配達したい都市で、1回配達をすることです。

例えば、東京で登録した場合は、都内で1回でも配達を行えば、1週間以内にブーストが発生します。

ブーストの発生状況は、ドライバーアプリで確認できます。

確認方法につきましては、記事の後半をご覧ください。

ブーストがつかない場合

ブーストの発生状況は、人によって違います。

同じ日に同じ場所で活動していたとしても、ブーストが発生する人もいれば、発生しない人もいます。

ブーストがつかない場合は、登録した都市で1回だけ配達をして、ブーストが発生するまで1週間ほど様子を見ましょう。

UberEats(ウーバーイーツ)ブーストの仕組み
Uber Eats(ウーバーイーツ)のブーストの仕組みを徹底解説!UberEats(ウーバーイーツ)のブーストの仕組みについて紹介します。「ブーストがつかない」「表示されない」「いつから表示されるのか?」といった疑問にもお答え致します。...

クエスト(配達回数インセンティブ)

クエストとは、配達件数に応じて、追加報酬が支払われるイベントのことです。

Uber Eats(ウーバーイーツ)のクエスト

例えば、上記のクエストでは、4月19日の9:00から4月22日の0:00までの間に、3回配達すると650円、15回配達すると3,400円を受け取ることができます。

15回配達しても、650円と3,400円が受け取れるワケではありません。15回配達して、受け取れる金額は3,400円のみです。

UberEats(ウーバーイーツ)クエストの仕組み
Uber Eats(ウーバーイーツ)のクエストの仕組みを徹底解説!今回は、ウーバーイーツ(UberEats)のクエストの仕組みを紹介します。クエスト(回数インセンティブ)とは、配達件数に応じて、追加報酬が支払われる仕組みのことです。クエスト発生中に配達をすることで、報酬額をアップさせることができます。 ...

クエストが発生する条件

クエストが発生するのは、配達パートナーとして登録した都市のみです。

最初に登録した都市以外の場所で配達したい場合は、登録場所の変更が必要となります。

登録場所の変更は、サポートセンターで受け付けてくれるため、電話での連絡が必要となります。

UberEats(ウーバーイーツ)のサポートセンター
Uber Eats(ウーバーイーツ)サポートセンターの電話番号を紹介!今回は、UberEats(ウーバーイーツ)サポートセンターの電話番号とメールで問い合わせする方法を紹介します。サポートセンターは、配達ドライバーのサポート窓口です。事故やトラブルなど、何か困ったときは問い合わせをしてください。 ...

クエストがつかない場合

ブーストと同じように、クエストの発生状況も人によって違います。

クエストが発生しない場合も、登録した都市で1回配達をして、クエストが発生するまで様子を見ましょう。

オンライン時間インセンティブ

オンライン時間インセンティブとは、指定された時間において、報酬が一定額に満たなかった場合に、その差額が支払われる仕組みです。

例えば、オンライン時間1時間あたりのインセンティブが1,000円という設定にします。

その際、1時間オンラインをしていたのにも関わらず、1件も配達依頼が来なかった場合、1,000円が支払われます。

他にも、1時間配達をして、合計報酬額が800円だった場合は、1,000円に満たないということで、差額の200円が支払われます。

ただし、オンライン時間インセンティブの発生は、アプリ上で確認することができません。

つまり、「自分がオンライン時間インセンティブの対象なのか?」を、自分で確認することはできません。

もし、オンライン時間インセンティブが適用された場合は、Uber Eatsからメールが届くシステムになっています。

時給保証されているワケではありませんので、注意してください。

Uber Eats(ウーバーイーツ)インセンティブの確認方法

インセンティブの発生状況は、ドライバーアプリ上で確認することができます。

まず、ドライバーアプリを立ち上げて、左下のボタンをタッチします。

ウーバーイーツインセンティブの確認方法

「今後のプロモーションを見る」をタッチします。

ウーバーイーツインセンティブの確認方法

すると、5日ごとのインセンティブが確認できます。

ウーバーイーツインセンティブの確認方法

まとめ

Uber Eats(ウーバーイーツ)のインセンティブには3つの種類があります。

  • ブースト(倍率インセンティブ)
  • クエスト(配達回数インセンティブ)
  • オンライン時間インセンティブ

配達パートナーとして稼ぐためには、インセンティブが発生した状態で配達するようにしましょう。

インセンティブが発生していない状態で配達しても、大きな金額は稼げません。

インセンティブはドライバーアプリ上で確認できるため、事前に確認してから配達するようにしましょう。