ウーバーイーツの基礎

Uber Eats(ウーバーイーツ)の報酬日はいつ?振込・入金について

UberEats(ウーバーイーツ)の給料日

今回は、Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーの報酬日について紹介します。

  • いつ振り込まれるのか?
  • 支払い方法は選択できるのか?
  • おすすめの銀行口座は?

といった疑問にもお答えします。

記事の後半では、税金についても記載していますので、ぜひ最後までご覧ください。

Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーの報酬日はいつ?

ウーバーイーツ配達員の給料日

配達パートナーの報酬日は、水曜から日曜の間になります。
(登録した銀行口座によって異なります。)

例えば、第1週目(月曜日から日曜日)に働いた分の報酬は、第2週目の水曜日から日曜日の間に、指定の銀行口座に振込されます。

報酬日が固定されていない理由は、ウーバーの本社が海外にあり、海外の銀行口座からの送金となるため、時間がかかるからです。

報酬の締め日

ウーバーイーツ配達員の給料締め日
報酬の締め日は月曜の午前4時となります。

月曜の午前4時ごとに報酬のメーターがゼロになり、今週分の報酬が加算されていきます。

支払い方法

報酬の支払い方法は、週払いのみです。

月払いや日払いには、対応していません。

入金方法

報酬の入金は銀行振込のみです。

現金書留や小切手での受取りはできません。

振込させる銀行口座

ネット銀行、ゆうちょ銀行、信用銀行は登録できません。

三井住友銀行、三菱UFJ銀行、みずほ銀行など、大手メガバングを指定しましょう。

少しでも早く報酬を受け取りたい場合は、新生銀行がオススメです。

送金手数料

送金手数料がかかることは一切ありません。

配達によって発生した金額は、どの銀行口座であっても、全額入金されます。

報酬に関するトラブル

みずほ銀行を振り込み先に指定していると、みずほ銀行から問い合わせが来ることがあります。

これは、海外による不正送金を防ぐためです。

「先日お客様の口座に、海外からの送金があったのですが、お心当たりございますか?」

のように聞かれるため、Uber Eats(ウーバーイーツ)の報酬であることを伝えましょう。

詳細確認ができないと、いつまで経っても、「お金が振り込まれない」というトラブルが発生します。

注意してください。

Uber Eats(ウーバーイーツ)報酬の仕組み

Uber Eats(ウーバーイーツ)の報酬は、以下の計算式を元に算出されます。

(1)基本料金×(2)ブースト+(3)インセンティブ−(4)サービス手数料

配達パートナーとして稼ぐためには、ブーストとインセンティブをしっかり理解する必要があります。

詳しくは以下の記事をご覧ください。

UberEats(ウーバーイーツ)給料と報酬の仕組み
Uber Eats(ウーバーイーツ)の報酬の仕組みを徹底解説!この記事では、UberEats(ウーバーイーツ)の給料や報酬の仕組みを解説します。ウーバーイーツは時給制ではなく、完全歩合制です。つまり、配達件数が多ければ多いほど報酬額もアップします。 ...

Uber Eats(ウーバーイーツ)の税金について

副業の人は、1月1日から12月31日までの1年間に貰った報酬の総額が、20万円を超えた場合は、確定申告が必要です。

Uber Eats(ウーバーイーツ)専業の人や学生の人は、38万円を超えたら確定申告が必要です。

サラリーマンの場合は、給料から天引きされるため、自分で確定申告を行う必要はありません。

ですが、Uber Eatsから支払われる報酬からは、所得税や住民税が天引きされていません。

そのため、確定申告をして、税金を納める必要があります。

「確定申告なんか面倒くさい」「申告しなくても問題ない」と思っている人がいるかもしれませんが、脱税がバレたら大変です。

罰金や刑罰があります。

最悪の場合、逮捕されることもあるため、きちんと確定申告を行いましょう。

Uber Eats(ウーバーイーツ)の確定申告と税金について
Uber Eats(ウーバーイーツ)の税金と確定申告を徹底解説!今回は、Uber Eats(ウーバーイーツ)の税金と確定申告について紹介します。副業は20万円以上、学生や主婦は38万円以上であれば確定申告が必要です。所得税や住民税の納付義務が発生するため、得た報酬に対してきちんと税金を払うようにしましょう。 ...

まとめ

Uber Eats(ウーバーイーツ)の報酬日について紹介しました。

配達パートナーの報酬日は登録した銀行口座によって違いますが、基本的には、水曜から日曜の間に振り込まれます。

他のアルバイトと違って、Uber Eatsの報酬は週払いです。

すぐに報酬がもらえるため、すぐにお金が欲しいときや急な出費に対応しやすいです。

配達パートナーとして働いて、たくさんお金を稼ぎましょう。