ウーバーイーツのエリア

埼玉県大宮市でUber Eatsやってみたら1日1万7000円稼げた話

Uber Eats(ウーバーイーツ)埼玉

今回は、埼玉で配達した時に稼いだ金額を紹介します。

2018年9月26日から、埼玉県でもUber Eats(ウーバーイーツ)がスタートしました。

私は、基本的に東京エリアで配達をしていますが、「埼玉県は稼げる地域なのか?」気になったので、実際に検証してみました。

埼玉県で配達をしようと考えている人は、ぜひ参考にしてください。

埼玉でUber Eats(ウーバーイーツ)やってみたら1日で1万7千円稼げました

埼玉県大宮駅
埼玉県の大宮駅周辺を拠点にして、Uber Eats(ウーバーイーツ)をやってみたところ、1日で1万7千円稼ぐことができました。

大宮には初めて行ったため、土地勘は一切ありません。

ですが、東京のように複雑な道はないため、配達しやすい街だなと思いました。

乗り物は「さいたま市コミュニティサイクル」というレンタル自転車を利用しました。

埼玉は東京ほど配達エリアが広くないため、バイクではなく、自転車でも十分稼げます。

埼玉で1日Uber Eats(ウーバーイーツ)をやってみてわかったこと

今回は休憩を挟みつつ、朝9時から夜11時まで配達しましたが、埼玉で配達してみてわかったことがいくつかあります。

「埼玉県は稼げない」という人も多いですが、コツさえ掴めば誰でも稼ぐことができると思います。

配達する時間と曜日は選んだ方がいい

埼玉は東京や大阪に比べてUber Eatsの認知度が広がっていないため、注文する人が少ないです。

そのため、「平日は注文数が少ない」と現地で知り合った配達パートナーさんに教えてもらいました。

埼玉でUber Eats(ウーバーイーツ)をやろうと思っている人は、土曜や日曜、祝日を中心に配達したほうが稼げます。

また、朝9時から11時、15時から17時はほとんど注文が入りません。

注文数が増える11時から14時の昼飯、18時から21時の夕飯の時間帯を狙ったほうが待ち時間なく、効率よく稼げます。

1日中稼働するよりも、時間を決めて稼働した方が、時間を持て余すことなく、配達することができると思います。

大宮駅か浦和駅を拠点にする

埼玉県はUber Eatsに加盟しているお店が多くありません。

マクドナルドやガスト、すき家など、チェーン店に注文が入ることがほどんどです。

そのため、チェーン店が密集している駅前を拠点にしたほうが、効率よく稼げます。

埼玉県のUber Eatsエリア内でチェーン店が多い駅は大宮駅と浦和駅です。

どちらかを拠点にして、駅周辺で待機していたほうが、配達件数を増やすことができ、報酬もアップします。

ブーストやクエストを狙う

埼玉で配達するときは、ブーストやクエストが付いている日を狙いましょう。

ブーストやクエストが付いていると、通常よりも報酬額がアップします。

例えば、ブーストが1.5倍の日に配達すれば、通常報酬が500円だったとしても、750円になります。

250円も差があるため、10件配達すれば2,500円の差になります。

ブーストやクエストの仕組みは以下にまとめましたので、ぜひご覧ください。

UberEats(ウーバーイーツ)ブーストの仕組み
Uber Eats(ウーバーイーツ)のブーストの仕組みを徹底解説!UberEats(ウーバーイーツ)のブーストの仕組みについて紹介します。「ブーストがつかない」「表示されない」「いつから表示されるのか?」といった疑問にもお答え致します。...
UberEats(ウーバーイーツ)クエストの仕組み
Uber Eats(ウーバーイーツ)のクエストの仕組みを徹底解説!今回は、ウーバーイーツ(UberEats)のクエストの仕組みを紹介します。クエスト(回数インセンティブ)とは、配達件数に応じて、追加報酬が支払われる仕組みのことです。クエスト発生中に配達をすることで、報酬額をアップさせることができます。 ...

Uber Eats(ウーバーイーツ)の評判や口コミ

埼玉で配達パートナーに登録する方法

配達パートナーに登録する方法は簡単です。

  • Uber Eatsのアカウントを作成する
  • パートナーセンターで配達に関する説明を受ける

この2つのステップのみです。

アカウント作成は10分程度、説明会は30分程度で終わります。

埼玉県にUber Eatsのパートナーセンターはないため、東京のパートナーセンターで説明を受ける必要があります。

Uber Eats(ウーバーイーツ)に登録する

具体的な登録方法は、以下の記事にまとめましたので、ぜひご覧ください。

UberEats(ウーバーイーツ)の始め方
Uber Eats(ウーバーイーツ)の始め方!配達パートナーに登録する方法今回は、UberEats(ウーバーイーツ)の配達パートナーに登録する方法を紹介します。配達パートナー(アルバイト)として働くためには、事前登録と本登録が必要です。パソコン(PC)やスマホから登録できますので、気軽に申し込みましょう。 ...

埼玉で配達できるエリア

2019年4月の現時点で配達できるエリアは、さいたま市(大宮区、浦和区、中央区、南区)、戸田市・蕨市・川口市の一部です。

Uber Eats(ウーバーイーツ)埼玉県のエリア

今後は、さいたま市に隣接している越谷市、春日部市、川越市など、少しずつ範囲が広がっていくでしょう。

もちろん、さいたま市(大宮区、浦和区、中央区、南区)、戸田市・蕨市・川口市以外に住んでいる人でも、働くことができます。

例えば、坂戸市や熊谷市に住んでいる人でも、登録手続きさえ済ませれば、誰でも働くことができます。

今後は配達エリアも広がっていきますので、稼げるエリアになっていきます。

週に1度でも配達をして、配達作業に慣れておきましょう。

Uber Eatsの認知度が高くなれば、埼玉エリアもますます稼げるエリアになると思います。

埼玉で休憩場所に適した公園や広場

最後に埼玉県大宮市と浦和市周辺で休憩場所に適した公園や広場を紹介します。

・大宮市
大宮公園、三橋総合公園、大宮第二公園、大宮第三公園、合併記念見沼公園、北袋公園、大平公園、けやきひろば、北袋ふれあい公園、大和田公園、日進公園、平和台公園、平和台公園、上落合北公園、鐘塚公園、上落合公園、かみこ公園、北袋町2丁目公園

・浦和市
北浦和公園、さいたま市営別所沼公園、与野中央公園、駒場運動公園、浦和北公園、調公園、西堀高沼公園、常盤公園、白幡公園、西南さくら公園、大東東児童公園、葉根木公園、上木崎大けやき公園、大戸公園、鹿手袋ふれあい公園、北浦和東公園、針ヶ谷西公園、三崎公園、レッズハートフルフィールド駒場

休憩するだけでなく、昼食や夕食をUber Eatsで注文することもオススメです。

今なら、1000円割引で注文できるため、配達するだけでなく、料理を注文してみましょう。

Uber Eats(ウーバーイーツ)に登録する

まとめ

今回は、埼玉県でUber Eats(ウーバーイーツ)をやってみたときに稼いだ金額を紹介しました。

大宮駅を拠点に配達しましたが、大宮には初めて行ったため、土地勘があったわけではありません。

ですが、複雑な道もないため、誰でも配達できると思います。

特に埼玉県に住んでいて、大宮や浦和周辺に詳しい人であれば、すぐに稼ぐことができるでしょう。

Uber Eatsの配達パートナーに興味がある人は、ぜひ登録してみてください。

Uber Eats(ウーバーイーツ)に登録する