ウーバーイーツの基礎

Uber Eats(ウーバーイーツ)明細書の確認方法と活用方法

Uber Eats(ウーバーイーツ)明細書の確認

今回は、Uber Eats(ウーバーイーツ)配達パートナーに支払われる報酬明細書の確認方法を紹介します。

Uber Eats(ウーバーイーツ)の報酬は、毎週月曜日の午前4時締めで、1週間ごとに報酬が支払われます。

配達した分の報酬がきちんと振り込まれているかどうかを確認するためにも、明細書の確認を習慣づけましょう。

Uber Eats(ウーバーイーツ)明細書の確認方法

ます、Uber Eats(ウーバーイーツ)の管理画面にログインします。

https://www.uber.com/ja-JP/sign-in/

「ドライバーのサインイン」をタッチしてください。

ウーバーイーツログイン画面

登録した「メールアドレス」もしくは「電話番号」を入力して、「次へ」をタッチしてください。

ウーバーイーツメールアドレスの入力

「パスワード」を入力して「次へ」をタッチしてください。

ウーバーイーツパスワードの入力

パスワードを忘れてしまった場合は、以下の記事を参考にしてください。

Uber Eats(ウーバーイーツ)ログインできない
Uber Eats(ウーバーイーツ)にログインできない場合の対処方法今回は、Uber Eats(ウーバーイーツ)にログインできない時の対処方法を紹介します。「パスワードを忘れた」「メールアドレスを忘れた」など、サインインできない場合は参考にしてください。 ...

すると、Uber Eats(ウーバーイーツ)の管理画面にログインできます。

明細書を見るためには、「明細」をタッチしてください。

ウーバーイーツ明細の確認

1週間ごとの明細書が確認できるため、確認したい週の「明細を表示する」をタッチしてください。

ウーバーイーツ明細書の表示方法

以上で、明細書を確認することができます。

Uber Eats(ウーバーイーツ)明細書の活用方法

Uber Eats(ウーバーイーツ)の年間報酬額が、副業の方は「20万円」、専業や主婦の方は「38万円」を超えると確定申告が必要となります。

明細書は確定申告の際に必要となりますので、印刷して保管しておきましょう。

管理画面上に表示されているため、いつでも確認できますが、確定申告時にまとめて印刷するのは大変です。

こまめに印刷しておき、月ごとに整理しておくことをオススメします。

まとめ

Uber Eats(ウーバーイーツ)の明細書の確認方法を紹介しました。

報酬明細書は大事な書類です。

  • きちんと報酬が振り込まれているかの確認
  • 確定申告の資料として保管

きちんと印刷しておき、大事に保管する習慣をつけましょう。

Uber Eats(ウーバーイーツ)確定申告のやり方
Uber Eats(ウーバーイーツ)確定申告のやり方を徹底解説!今回は、Uber Eats(ウーバーイーツ)の確定申告のやり方を具体的に解説していきます。副業や学生、主婦の方など、初めて確定申告する人は、参考にしてください。(無料で使える会計ソフト(MFクラウド)を使用します。) ...